実は前倒しオーダーと修理やってます

ひらがなOKになりました。じゅじゅっと焼いちゃいます。

新タイプのネームタグ、ネームチョーカーの前倒しオーダーをはじめました。
こっそりと。
オカイモノは、販売中のチョーカーやネームタグのページからご注文ください。
備考欄にやきごてタイプと書いていただけたら、新価格のご請求メールをおくらせていただきます。
FooQ ネームチョーカー販売ページ

 

どこが新しいのかは ↓ こちらで紹介させていただきました。

ネームタグ・チョーカーの変更点

アルファベットはフォント指定がなくなって注文楽ちんになります

 

お手元のチョーカーに焼きごて(電気ペン)タグを付けたかった…という声があるかも…と思い、修理のご案内を。
*当店販売のチョーカー以外はお受けできません

手持ちチョーカー修理

革交換がない場合→ネームタグ1,100円+送料
革交換がある場合→ネームタグ1,100円+工賃300円+送料+材料代

平革タイプのチョーカーをお持ちの場合、作家が縫い付ける必要があります。
(古いネームタグは切って外すのでお返しできません)
革のダメージが大きい場合は、革紐交換になり、工賃300円、材料費(実費)が必要です。別途お見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
丸革タイプ(ぽってり)はお客様ご自身で交換可能です。修理の必要はございません。

ご返送方法

お好きな方法で送っていただくのですが、送料はお客様ご負担となります。
ご返送先は製造元になりますので、タグ交換や修理ご希望の方はお問合せフォームFacebookからお問い合わせくださいませ。

長期休業のおしらせ

7/7(土)から7/17(火)までお休みをいただきます。
長いお休みでご迷惑おかけします。

お休みの後半にはメールでのお返事が出来るかもしれませんが、基本的には18日以降から再開予定です。(変更になる場合にはまたお知らせします)
更に8月中旬頃までは営業時間を短めにさせていただきます。
ネームチョーカーが新しくなる時期にお休みすることになり申し訳ありません。
お急ぎの方はお早めにご注文をお願いします。

復帰後はFooQからも新しい商品を投入予定ですのでどうぞ宜しくお願いします。

わんにゃん:おうぎ
わんにゃん:おうぎ

海のおさんぽ会

5月27日は足柄cocoで海のおさんぽ会ですね。
参加される方は、ソワソワモードに入った頃でしょうか。
FooQに出品しているMIURAさんが参加しますので、販売予定&展示品を一部ご紹介しますね。

 

いたちゃーむ

イベント限定カラーが出ます。革紐以外にボールチェーンタイプもあります。

 

にゃんぴあす&いやりんぐ

にゃんぴあす&いやりんぐ。イベント限定タイプも出ます。

 

ARAアロマボトル(8種類)

ロールオンタイプのアロマオイル。試香紙がございますのでお試しください。
手のひらや手首に塗って、くんくんすはーします。

 

にょろりーど

限定色の「グリーン」、今後発売予定の「ごましお」などなど

その他、ペット用の麻すとーる、ステッカー、雑貨などが出るものと思われます。

展示品

わんにゃんネームタグゆらゆらは名入れオーダー品のため、見本を飾ります。
是非お手にとってみてください。

ニャンドゥティとヌメ革で作ったネームタグ
ヌメ革に電気ペンで名入れした ネームタグゆらゆら

 

お買い上げの方にクッキーのプレゼントもあるそうです(数量限定)

ほどよく晴れて楽しい1日になりますように。

 

ゆらゆらしちゃうネームタグ

ひだり:おうぎ/みぎ:ぷちまる

とってもシンプルで、すっきりさっぱりした本革ネームタグを発売しました。
植物なめしのヌメ革に電気ペンで名前・裏面は電話番号を刻印した迷子札です。

開閉金具付きなので直径4mmまでの丸革チョーカーや丸カンにもつけられます。
革タグがゆらゆら揺れて良い雰囲気なのです。
先日発売した「わんにゃん」のお仲間商品です。

FooQ ショップページ
・ネームタグゆらゆら
・わんにゃん

ネームチョーカー・タグが新しくなります

7月からの変更:ネームチョーカー/ネームタグ

 

1 迷子札の印字が焼きゴテに変わります

以前からご要望が多かった焼きごて(電気ペン)を採用しました。
革の色は経年と共に飴色に変化していきますが、電気ペンで焼き入れることによって、文字が見えにくくなるのを極力防ぐことができます。
それに合わせて、ハンコも焼印に変わります。
ぺらーり・はさみは引退し、ちらり・すらりの2種類になります。

2 フォントが増えたり減ったりします

ローマ字3ミリ大文字・小文字・ひらがな・記号(一部)で印字します。
英字のフォント指定(ゴシック/コミック)は無くなります。

3 価格変更します

革や金具の高騰・工程が増えることなどから値上げします。
ご迷惑おかけしますが、より良いものをご提供致しますのでご了承くださいませ。

焼きごてタイプ

ネームタグ単品   1,100円
ネームチョーカーぽってり 2,200円
ネームチョーカー(その他)  2,200円

インク印字タイプ(従来品)

ネームタグ単品  600円→700円
ネームチョーカーぽってり 1,500円→1,800円
ネームチョーカー(その他)1,600円→1,800円

タグなしタイプ(チョーカー単品)

チョーカーぽってり  1,100円→1,200円
チョーカー(その他) 1,100円→1,200円

*今までのインク印字をご希望の方

しばらくはインクでの印字もお受けします(価格700円)
名前のみインク。
ハンコ有りの場合は、焼印(ちらり・すらり)からお選びください。

*前倒しオーダー受付中!(6/19追記)

製作の準備が出来ましたので、新タイプのオーダーも承ります。
(お値段も新価格になりますのでご了承ください)
HPは準備中ですので、ご希望の商品ページにオプション項目を選択していただき、買い物かごへ入れてください。
備考欄にやきごてタイプご希望とお書き添え下さい。

備考欄に書き加えていただきたい項目

-犬印(ちらり/すらり/なし)
-印字する文字(アルファベット大文字、小文字、ひらがな)
(書いていただいた通りに印字します)
-裏面のお電話番号
-お電話番号の区切り(スペース/中点)

にゃん一族

気づけば3月。
やっとやっと新商品のお知らせです。

チョーカー作家のMIURAさんの新作です。
ニャンドゥティというパラグアイの刺繍織物が仲間入りします。
第一弾はヒト用アクセサリーで、直球の命名ではありますが「にゃんぴあす」と申します。

今後、お犬さま、ニャンコ先生のアクセサリーなども にゃん一族として登場します。
お見知りおきくださいませませ。

FooQ – にゃんぴあす
https://fooq.jp/shop/index.php?route=product/product&product_id=197

にゃんぴあす
にゃんぴあす製作途中

すとらっぷ(新種)出ました。

新型ストラップ

長らくストラップは扱っていなかったのですが ひょっこり復活しました。

前のモデルとの違いはイタリアンカラーの3色タグが無くなったこと、
大きさ、重さが均一ではなく個体差があること、ヌメ革のみになったこと、
金具(丸いハトメ金具)の色がランダムでお届けになることです(シルバー色かアンティーク色)
ハンコの種類はオスワリか全身の2種類で、お好みのハンコをお選びいただけます。

バック型ではありますが、開閉は出来ませんが、いっぱしのカバン型です。
いつ終売になるかは未定ですが、是非この機会にお求めくださいませ♪

FooQショップページ すとらっぷ
https://fooq.jp/shop/index.php?route=product/product&product_id=194

新フォントはじめました

 

今日もネームチョーカーのお知らせです。
ネームタグのお名前は今までゴシック体だけだったのですが、新しくコミック体も加入しました。

文字によりますが、コミックの方が横長です。
のほほーんとした雰囲気になるような気がします。
横幅の広い文字&文字数が多いお名前の場合はタグの幅を長くして印字しています。
印字方法は出来るだけご希望に添えるようにさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

*FooQ ショップページ:https://fooq.jp/shop/
ネームチョーカー:https://fooq.jp/shop/index.php?route=product/category&path=57
*文字についての詳細はコチラ

 

 

シブ色&フック金具登場です

 

 

ネームチョーカー(ぽってり)の金具はじわじわ増えまして、現在3種類ございます。
この3タイプは開閉するタイプですので、ネームタグを付け外ししたり、お手持ちのチャームなどをぶら下げることが出来ます。
いわゆるお着替えタイプなのでございます。
マグネットタイプ(シルバー色)、マグネットタイプ(アンティーク色)

ぽってりマグネット金具
左:シルバー色  右:アンティーク色

 

 

フックタイプも仲間入りしております。
こちらはシルバー色のみです。

マグネットタイプよりは外れにくいので、紛失が心配な方にはおすすめです。
(フックもマグネットも、ネームタグを金具の上に重ねることが出来ます)

 

FooQ ショップページ
ネームチョーカー(ぽってり)…ネームタグ付 ¥1,500~
チョーカー(ぽってり)…タグ無し ¥1,100~

 

 

 

モハモハチョークのアウトレットセール

 

皆さま楽しいお正月を過ごされましたか?
今年ものんびりユルユルなFooQをどうぞよろしくお願いします。

昨年末に少しだけ書きましたが、セールのお知らせです。
フェイクファーのハーフチョークに2点だけアウトレット品が出ました。

オーダー品なので、通常はお好きなサイズをご指定いただいているのですが、
アウトレット品は色やサイズ等の変更は出来ませんのでご了承ください。
私がすっかり勘違いをして別サイズで作ってしまった子たちですので、
サイズさえ合えば大変オトクでございます。

FooQ:モハモハセール ←販売ページへ飛びまーす