【募集】被災地へ送る入園バッグ

タイトルの通りなのですが、入園・入学バッグが被災地域で不足しているので
作ってくださる方を募集しています。
(わたしでなく日本手芸普及協会というところで)

幼稚園に行くときに絵本が入るような布バッグを作ってもらいませんでした?
アレですアレ。
自分専用のバッグをもらったとき嬉しかったなぁ~としみじみ思い出しました。
受け取る子供たちや配る方へ配慮し、なるべくシンプルな物が良いそうです。
バッグの中に応援メッセージなど入れても良いようです。

入園バッグ

募集要項を見たら、キルティングで、キャラクターの生地やアップリケがあると尚良い。
っぽいことが書いてあったので無理だなぁと思っていましたが、
募集内容に変更がありました。
キルティング地じゃなくても、洗濯に耐えうる丈夫な生地ならOK。
キャラクターやアップリケはなくても良い。

↑ 作ったことはないけれど、これなら出来るかも☆

目標は1000枚だそうです。
第一弾の締め切りは今月15日です。送料は自己負担でお願いします!

送り先・問い合わせ先
 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-23 ヴォーグビル8F
 (財)日本手芸普及協会事務局
 TEL: 03-5261-5096
 FAX:03-3269-8725
 E-mail office@jhia.org

バッグ以外に受け付けられる物は図書券などの金券です。
現金に換えて被災地への送料などに充て、余った分は日本赤十字社へ寄付するそうです。

* 作り方の詳細はコチラ
* 募集要項はコチラ

がんばっぺし やってみっぺし♪
作れないよ~という方も、情報の拡散にご協力いただけたら嬉しいです。
とHPに書いてありました。
どうぞよろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください